ほぼ毎年福袋を買っているんだけど今年は
「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」の福袋を買いました。
実のところ「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のことは
全く知りませんでした。
何ともなく楽天市場を見ていたら売上ランキングに入っていて
販売ページを見てみたら良さそうだったので買ってみました。
楽天市場で注文したのが2012年12月9日。
そして2013年1月1日にヤマト運輸で届きました。
第一印象は「デカイ!」
普通に考えて送料だけでも千円はしそう。
箱の中には紙袋と明細。
そしてドキドキしながら紙袋を開けてみると・・・。
・コート
・ダウンベスト
・長袖シャツ
・薄手のセーター(Tシャツ)
・VネックのロングTシャツ
の5点が入っていました。
1つひとつ紹介していきますがその前に。
残念ながら商品タグには値段が表示されていませんでした。
そしてネットで軽く検索してみたモノの全く同じ商品はヒットしませんでした。
だから、もしかしたら福袋用に作った商品なのかもしれません。
(でもそんなことしたら逆にコスト高だと思うけど)
■スタンドコート
まず一番値が張りそうなのがグレーのコートです。
タグには「スタンドコート」と書かれています。
このスタンドコートは、パッと見で「色が好みじゃない」って思っちゃいました。
手にとって安くても1万円以上はする商品ってことは理解出来たんですけど
いかんせん僕の好みではない。
ただ一度羽織ってみて思ったのは、スーツには合いそう。
仕事柄あんまりスーツを着る機会がなくて、
だからスーツの上から着れるコートも持っていないんですけど
これはまぁ持ってても良いかなぁーって感じです。
■ダウンベスト
タグ表記は「ベスト」です。
これはパッと見で「いいかも♪」でした。
ダウンベストは持っていなくて、自分じゃ絶対に買わないアイテムなんですけど
これはこれでどこかで着れそう。
まさに僕が福袋で求めているモノです。
「自分じゃ買わないけど、あるなら全然着ますよ」っての。
このダウンベストは気に入りました。
■ブルーの無地長袖シャツ
タグ表記は「L/Sシャツ」です。
福袋を詰める立場から考えてみると、こーいう無難なアイテムは保険的に入れるんだろうな。
■黒の薄手のセーター
タグ表記は「Tシャツ」となっているんですけど、生地を触った感じはセーターに
近いので「薄手のセーター」と言った方が良さそうです。
ちなみに素材は、「アクリル90% ウール10%」とあります。
あとコレ日本製だそうです。
これも無難なアイテムですね。
好き嫌いが分かれそうになく、あっても困らないものです。
■赤のロングTシャツ
タグ表記は「プリントTEE」です。
個人的には「ギリギリセーフ」。
この胸のワンポイントプリントが邪魔です。
でもまぁギリ着ても良いかなって。
◎URBAN RESEARCH 2013福袋の総括
結論を言うと「満足」です。
5万円相当という謳い文句も納得。
正直言ってどれも普通に買い物をしてたら選ばないモノばかりです。
かと言って「こんなん着たくないわ!」というモノもない。
そもそも福袋を毎年買っているのも、
自分じゃ買わない服を手に入れちゃうことになるからで、
それが楽しいからなんです。
(七分丈デビューも福袋だったなぁ。今回はダウンベストデビューか。)
僕はそういう考えで買っているので満足。
そうそう、なので僕から言わせりゃ
中身が見える福袋なんて福袋じゃありません。
福袋はある意味エンターテイメントだから。
で、今回も面白かった。
来年も何かの福袋を買おーっと。
0 コメント:
コメントを投稿