2013年1月24日木曜日

楽天市場の横綱レビュアーになる方法



楽天市場のレビュアー番付の攻略法について書きます。

実は横綱レビュアーになるなんて楽勝なんです。
攻略法がいくつかあるので列挙しますね。




■「お気入り登録」をしまくる。


ハッキリ言って裏技的なテクニックです。
裏技的ですが、この方法を使えば横綱なんて楽勝になれる。

ファンを1日で50人以上増やすこともできるし、
参考になったボタンは1日で100回以上押してもらうこともできる。

もちろんマイレビュー閲覧人数も1日で100人を達成できちゃいます。

要するに、たった1日で大関から横綱になる条件を達成できます。

それが「お気入り登録」です。



レビュアー番付にでも行って片っ端から表示されているレビュアーを
お気に入り登録してみてください。

クリックの繰り返しなので5分で100人とか登録できちゃいます。
はい、まぁ100人くらい登録すればいいです。

それで効果は抜群ですから。

翌日には参考になったボタンが激押しされてますよ。
ファンも増えるし、当然閲覧者数も増える。

 

どういうカラクリなのか説明します。

こちらから「お気に入り登録」をしますよね。
それって登録した相手に分かるんです。

相手のレビュー管理画面の「ファン一覧」に
あなたがファンの一人として表示されます。

すると、多くの人は「どんな人がファンになったんだろう?」
とチェックをするんです。これだけで閲覧者すうUPです。

で、チェックしてくれた人の何割かは「お気に入り登録返し」
をしてくれます。

そしてあなたが投稿したレビューの参考になったボタンを
押してくれるんです。



ハッキリ言って効果は絶大です。

ほんと5分クリックを繰り返すだけで横綱条件はクリアできる。

「お気に入り登録をする」これは簡単すぎるけど最高のテクニックです。




■人気商品に注力。その後はノータッチでOK。


上記で書いた「お気入り登録を連発する」を実践すると、
直近のレビューに参考になったボタンが押されまくります。

つまり、参考になったボタンを押してもらいたいレビューを
コントロールできるわけです。

要するにこういうことです。

レビュー総数5000を超えるような人気商品にレビューを投稿し、
そこで最も多くの「参考になったボタン」を稼ぎます。

参考になったボタンを沢山押されているレビューは、
レビューを参照した際に最上部に表示されます。

すると目立つため、「参考になったボタン」が押されやすくなります。



人気商品というのがポイントです。 

人気の商品であればあるほどレビュー閲覧数も増えます。

そこで一番上に表示されているわけなので、
「参考になったボタン」も押されやすくなります。

この方法を使うことで、上記の裏技を使わずとも
参考になたボタンや閲覧数やファンの数が
自然増加するようになります。




■興味性の高いプロフィール画像にする。


プロフィール写真は商品レビューに表示されます。

したがって、プロフィール写真を目立つものや
興味をそそるものに変更することで、
より効果的に参考になたボタンや閲覧数などが増えます。

私は、「奇抜な髪型の男」をプロフィール画像に使ってます。

何気なくレビューを見た人に「コイツ誰やねん!?」と
興味を持ってもらい、私のユーザーネームをクリックさせる
のが狙いです。

興味性の高い画像を使うといいです。




■プロフィールにクリックを促す文言を明記する。


楽天市場のプロフィールには40文字ですが
自己紹介文章を載せることができます。

ここにこちらが望む行動を明記しましょう。

例えば「参考になったボタンを押してくれたら嬉しいです!」
というような文言です。


「今すぐこちらをクリック!」というバナー広告を
見たことがあると思いますが、アレは行動心理学で
効果が実証されているのです。

人間は行動を指示されると、その通りに動きがちなのです。




■データを書くことで役に立つレビューは量産できる。


レビューを書くのが面倒だし苦手な人にオススメな方法です。

賞味期限や尺寸や重量など。
データを書くことで純粋に参考になるレビューが完成します。

『2013年1月10日に注文しました。届いた商品の賞味期限は
2014年6月17日でした。期日に余裕があるので助かります。』

例えばこんなレビューでも購入を検討している人には
大変貴重な情報だったりします。

レビューを書くのは面倒だし、ましてや役に立つレビューなんて
書くのが大変だと思いがちですが、データを書いてあげるだけで
十分なんです。




■画像や動画を投稿する。


画像や動画はレビューページの右サイドバーに別途表示されます。

要するに単純に目立ちます。

結果的に閲覧数が増えて参考になったボタンをクリック
してもらいやすくなります。



また、ここ最近、毎月のようにレビュー投稿でポイント贈呈キャンペーン
が実施されているので、画像や動画を投稿することで楽天ポイントを
稼ぐことが出来ます。

投稿で1ポイント、+画像投稿で3ポイント、+動画投稿で10ポイントです。

つまり1投稿で最大14ポイントGETできます。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates