2013年6月17日月曜日

元日本代表の名良橋晃さんが激やせしているのに今も原因不明な件。


昨日のコンフェデレーションズカップのブラジル戦は
3-0と完敗してしまいました。

でもその結果以上に個人的に衝撃的だったのが
元日本代表の名良橋晃さんが更に激ヤセをしていた件です。

名良橋晃さんが激やせしているのは数年前から気付いているし、
「病気!?」「マラソンのし過ぎ!?」とか色々と憶測が
飛び交っていることも知っていました。

知っていたんですけど、昨日、NHKでサッカー解説をしている
名良橋さんを久々に見たら、激やせぶりに拍車がかかっていて驚きました。


ちなみに、これが現役時代の名良橋晃さん。

今も日焼けしているので、スポーツはやっているのかな、
とは思うんですけどその痩せっぷりは驚くばかりです。

これは心配しちゃいますよね。

痩せると肩幅も狭くなるのでしょうか。


あの、画像編集とか一切していないっすよ。

にしても、この痩せぶりは異常ですよね。
本気で心配になります。




去年、肺カルチノイドという病気でお亡くなりになった
流通ジャーナリストの金子哲雄さんも死亡数ヶ月前に激やせしていましたが
名良橋さんの激やせぶりは金子さんを超えるものがあります。




不思議と言うか、ちょっと不安になるのが、
この名良橋晃さんの激やせの件について、
未だにご本人から公式コメントがないことです。

えっと、少し前から本田圭佑選手の目の異常ぶりについて
様々な憶測が飛んでいたじゃないですか。

あれ当初はネット記事やゴシップ的な週刊誌の記事が
先行してたんですよね。

僕は「なんで本人に聞かないの!?」ってずーっと思っていたんですけど、
やっと数日前に本田選手の事務所の取材記事が出ていました。

『本田の目は何の問題もありません。』という公式発表だったんですけど。



だからそういうことです。

普通、あれだけ激やせしていたら、サッカー記者さんなんかが、
名良橋さんの激やせについて取材というか理由を聞きますよね。

名良橋晃さんは元日本代表で
現在もNHKのサッカー解説を担当している人物です。

それだけの人が、あそこまで激やせしていたら普通は無視できないでしょう。
一般の週刊誌も取材に動いていいレベルだと思うんですよね。



だから穿った見方をしてしまうんです。

サッカー記者さん、実は激やせの理由を知っているんだけど
名良橋さん本人の意向で口外していないのかな。とか。

かなり気になります。




【あわせて読みたい】イタリア代表のデロッシ選手が片方だけ長袖な理由とは?
【あわせて読みたい】サッカー選手が手首にテーピングを巻いている理由とは?
【あわせて読みたい】サッカー日本代表選手たちの胸毛が気になって仕方がない件
【あわせて読みたい】中村俊輔選手のストレートパーマが気になる件
【あわせて読みたい】タイリーグで退場になったゴールパフォーマンス動画がヤバい


2 コメント:

  1. 確かにすごく瘠せていますね。もし病気としても、ご本人が言っていないのですから、そっとしておいてあげることがいいと思いますよ。病気をカミングアウトして、やたら同情をかう人もいるけど、それがイヤな人もいるはずですからね。

    返信削除
  2. ネットの情報なんで不確かですけど、むしろ現役時代が無理して食べて筋肉維持してたらしいですよ。
    今の方が自然体なんだとか。
    湘南か鹿島のサポに知ってる人がいるんじゃないですかね?

    返信削除

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates