2012年11月5日月曜日

BlogTemplate4Uを使ってテンプレートを変更しました



当ブログのテンプレートを変更しました。

「BlogTemplate4U」というテンプレート配布サイトで見つけた
「Super Master」というテンプレートです。

http://blogtemplate4u.com/2012/04/blogger-templates-super-master/


トップページの文字収納が上手く機能していなくて謎なんですが、
ちょっと調べてみても分からなかったからまぁいいかと。

基本的には満足しています。



で、思ったのは、やっぱBloggerはテンプレート豊富ですわ。

それはもう膨大です。
日本のブログサービスと比べて文字通り桁違いなんじゃないかな。

Super Masterなんて、ベースがスペイン語だったから
きっと作った人もスペイン語圏の人なんですよね。

Bloggerは世界中の人がテンプレートを無料で公開しているので
量も質も圧倒的だと思います。

しかもブログっぽくないテンプレートも豊富なのが嬉しい。



独自ドメインを取って、サーバーを借りるんなら
WORDPRESSが良いんだろうけど、無料ブログなら
Googleが運営しているBloggerが良いと思う。


テンプレートだけじゃなくてウィジェットも豊富だから
機能をどんどん追加できるしね。


そうだ、僕も関連記事を表示できるウィジェットを追加しようかなー。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates