2012年11月22日木曜日

Number 2012年 12/6号(817)がネットで買えない!


唯一定期的に買っている雑誌『Number(ナンバー)』が
ネット上で買えない状態なんだけど、どうして??


『Number 2012年 12/6号(817)』は本日発売なのに・・。

どうもおかしい。



Amazonでは販売ページはあるけどカートへ追加ボタンが無く
買える状態になっていない。

楽天ブックスもAmazonと同じ状況。

雑誌に特化したネットショップ「Fujisan.co.jp」では
売り切れという表示になっている。



僕が調べた限り唯一売っていたのは「e-hon」というサイト。

初めて知ったサイトなんだけど、
書籍取次のトーハンが運営しているサイトのようだ。

そのe-honでも「お一人様1点限り」での販売。

ざっと見た感じだと、
e-hon内で「お一人様1点限り」
という販売規制をしているモノは他に無い。

どーなってんの??




追記。。。。


僕と同じような「Number難民」がいるんじゃないかと
ツイッターで検索してみたら何となく原因が分かった。

Number Web編集室の公式ツイッターでつぶやかれていた。

本日発売のNumber817号、ネット書店では早くも完売が相次いでいます。お急ぎの方は書店にてお探しいただければ幸いです。内田篤人選手の表紙が目印です。 pic.twitter.com/QGIK0icm

ハッキリとは分からないけど、
ツイッター上では「表紙のウッチー効果だ!」
ということになっている。


薄々は感じていたけど内田篤人選手って
人気絶大なんだね。

なんでも内田篤人選手のカレンダーが
Amazonで売上トップになったりしているみたいだし(笑)

ある書店では内田篤人選手が表紙の今号のNumberを
スポーツコーナーだけではなく女性ファッション誌コーナーにも
置いて売っているらしい。




うんで買えた。

近所の本屋さんに行ったら普通に売っていたしー♪




確かにウッチーかっこいいなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates