2013年6月19日水曜日

ウズベキスタン対カタールの試合が八百長っぽかった件



5-1で終わったウズベキスタン対カタールの試合が
どうも八百長っぽかったんですけど、
誰かちゃんと見ていた人いませんかね?


僕はBSで放送されていた韓国対イランの試合を観ていました。

その放送では同時キックオフしていたウズベキスタン対カタールの
試合速報が逐一報告されていたんだけど、韓国対イランの試合が
終了したらウズベキスタン対カタールの試合に放送が切り替わった
んです。

当然、こっちの試合も残り時間は数分で、結局ロスタイム分くらいしか
試合を観られなかったんですけど、その数分だけでもカタール選手の
無気力ぶりが目にあまりました。

W杯出場の可能性が断たれているカタールがこの試合に対する
モチベーションが低いのは理解できます。

だけど、それを考慮しても目に余った。

全然プレッシャー掛けないし、決定的だなと思ったのが
ボールを手に持っているカタールのゴールキーパーが
普通だったら前方にボールを蹴ると思うんだけど、
ペナルティエリアの外辺りにいる味方にスローするんですよ。

いや、周囲に敵がいなければスローもあるじゃないですか。

すぐ近くに敵(ウズベキスタンの選手)がいるんですよ?
それなのにスローして、案の定ボールを奪われて
攻め込まれているの。

これって有り得ない。酷すぎる。
八百長を疑って当然なプレーだと思います。



だけど軽くネット検索した限りは、
ウズベキスタン対カタールの試合で八百長疑惑について
書いている人がいないんですよね。

どうも、韓国対イランの試合後にひと悶着あったらしくて
そっちに話題が殺到している模様です。

それはそれで酷いことなんだけど、
ウズベキスタン対カタールの試合も気になるなぁ。



ウズベキスタン対カタールの試合を観ていて、
僕と同じように違和感を感じた人がいたら
コメントくれると嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates