2013年6月25日火曜日

JA新潟市の南善範さんの「南浜すいか」を2玉


スイカを頂きました。

JA新潟市の「南浜すいか」を2玉。

スイカの生産者の名前もシールに記載されていて
南善範さんと表記されていました。


実は先月、小玉スイカを食べたんです。

だから今年初のスイカではなかったんですけど
やっぱり大きなスイカの方が食べ応えがあって好きです。

南善範さんの「南浜すいか」、とても旨かったです(*^_^*)


僕が子供のころは石川県のお婆ちゃんが畑でスイカを作っていて、
そのスイカを食べまくるのが夏休みの最大の楽しみでした。

東京で買うとスイカって結構高くて、
3人兄弟だし1人2切れとかが関の山なんですね。

だけど石川県に行ったら制限なしに食べられるので
お腹がパンパンになるまでスイカを食べていましたよ。

久々にたっぷりスイカを食べたので昔を思い出しました。



スイカの最盛期はあと1か月は先だと思うんですけど
どんどん暑くなって、どんどんスイカが旨くなりますね。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates