2013年5月15日水曜日

【実例】ソーシャルメディアに取り上げるとSEO対策になる。


運営しているサイトのアクセス解析。
このブログじゃなくて。

突出してアクセスが多い日があるけど、
それはソーシャルメディアに取り上げられたもの。

ソーシャルメディア経由のアクセスは5日程でほとんど無くなったけど、
この日を境に検索エンジン経由のアクセスも増加した。

ソーシャルメディアに大きく取り上げられると
必然的に被リンクが増える。

それは特定のページだけだったりするのだけど、
サイト自体の評価を高めてくれるようだ。



ちなみに、アクセスを突出させた記事は
はてなブックマークのホットエントリーに選ばれて1位掲載された。

はてなブックマークで、デイリー1位になると
この程度のアクセスを集めることができるわけですね。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates