2013年5月26日日曜日

ヤクルトの訪問サンプル営業が実に爽やかだった

今日のお昼頃、自宅にいたらインターホンが鳴るので出てみたら
ヤクルトの営業の方だった。30代後半の男性の方。

とは言うものの開口一番に「ヤクルトの者ですが営業とかじゃありません」と。

きっと「訪問営業は結構です!」とか言われて
すぐに扉を閉められちぇうんでしょうね。


話を聞いてみると「スーパーで売っていない商品をサンプルを配っている」とのこと。

それが「ヤクルト400」。

「甘くないのもありますが、どうします?」と聞かれたので
「え?そんなのもあるんですね」と答えたら両方くれました(^_^)

「ヤクルト400」を2本と、
甘さ控えめの「ヤクルト400LT」を1本。

ニコニコしながら受け取ったら、ヤクルト400の商品説明のプリント用紙と
4週間体験お試しコースのプリント用紙を手渡してくれて、

「私、今月はここら辺の近所を回っていますので、
ご希望でしたら電話してください」とのこと。

しっかり営業活動もしつつも、
押し付け感がなくて実に感じがいい。

なので普段なら読まないだろうヤクルト400の商品説明プリントも
しっかりと読んじゃって、ちょっと試してもいいかなって思っているもん。

ヤクルトさん、良い営業スタイルですね。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates