2013年5月25日土曜日

KDDIひかりoneとNTTフレッツ光のネット回線速度を比較してみた。

インターネット回線を今まで「KDDIひかりONE」を利用していたのですが、
キャンペーンだとかで安くなるので「NTTフレッツ光」に乗り換えました。

で、まさに今日工事をしてもらったんですけどね。

工事直前にKDDIひかりONEの通信速度を記録しておいたので、
NTTフレッツ光と比較してみました。



速度計測したのは「BRNスピードテスト」というサイト。
http://www.musen-lan.com/speed/

上の画像が、速度測定3回分の結果です。
毎回結果が違うので3回くらい測定しなきゃ平均値が分かんないんです。

1回目が71.23Mbps、2回目が90.04Mbps、3回目が54.68Mbpsという結果でした。
平均すると71.98Mbpsです。

次にNTTフレッツ光です。


1回目が83.73Mbps、2回目が68.48Mbps、3回目が83.01Mbpsという結果でした。
平均すると78.40Mbpsです。


KDDIひかりoneが71.98MbpsでNTTフレッツ光が78.40Mbpsですね。
若干NTTフレッツ光の方が早いんですね。

とは言うものの、測定するごとに結構数字がバラつくし、
通信基地との距離などでも回線速度は変わると聞くので、
NTTフレッツ光が早いという結論にもならないと思います。

僕としては若干でも早くなったなら気分は良いけど、
まぁNTTもKDDIも通信速度はほとんど変わらないってことでしょうね。



0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates