2012年9月20日木曜日

100円均一の六角棒レンチは駄目だ


100円ショップのダイソーで購入した
「六角レンチセット」の質がとても悪かった。

ビンディングペダルを調整するために
ダイソーの六角レンチを使ったんだけど
すぐに潰れちゃいましたよ。



まぁ6つのサイズのレンチがセットで105円だから
当然といえば当然かな。

その足で近所のホームセンターで78円の六角棒レンチを購入。
「SK11」というメーカーのものらしい。


「値段変わんねぇじゃねえか!」

と思うかもしれないけど、
ダイソーは6本で105円ですから
実際には4倍以上の値段差があるんですね。

パッケージには「JIS規格相当商品」と書かれていたし
これで大丈夫だろうと思ったら、やっぱり大丈夫でした♪

その都度工具を揃えるのも面倒だから
この際、自転車用工具セットでも買おうかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates