2012年10月2日火曜日

Googleアドセンスが正式に承認されました。

はい、タイトルの通りGoogleアドセンスが
正式に承認されました。

当ブログはGoogle社のBloggerっていう
ブログサービスを利用しているんですが、
流石Googleのサービスだけあって
数クリックでアドセンスを利用できちゃうんです。

ただ、アドセンス広告の表示までは簡単だけど、
お金を受け取るには正式にアドセンス口座を開設
しなければいけなくて、今回晴れて開通したわけです。



手続きは簡単でした。

アドセンスの収益が1000円を超えると管理画面に
アカウント情報を登録しろっていう案内が表示されるので
指示どおりに住所や銀行口座を入力します。

するとGoogleがハガキを送ってくれるんですね。

アメリカから遥々エアーメールが届きます。

こんなの↓


僕は約7日ほどで届きました。



で、このハガキにはPINって暗証番号みたいな数字が
書かれているので、その数字をアカウント登録ページで
入力すれば第一関門クリア。

次に指定した銀行口座を確認すると
Googleから小額入金がされているので、
アカウントページにて入金金額を記入します。

これで第二関門クリア。

というか、PINと入金金額が正しければ
その場で正式にアドセンス口座が開通します。


要するに住所と口座が正しいかチェックでしょうね。



ちなみに、銀行口座に入金された小銭ですが、
これデポジットなので自分が稼いだ広告費から徴収されます。



さて、これからアドセンス報酬がどれくらい増えるんだろ。

まぁ頑張る気は毛頭ないけど。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates