2012年10月2日火曜日

楽天クレジットカードの「カード利用お知らせメール」が便利

楽天カード、もうすっかりメインのクレジットカードになってた。


先月、楽天のクレジットカードを作ってから
既に3回くらい利用しているけど楽天カード利用すると届く
「カード利用お知らせメール」ってのがちょっと便利。

そう、申込む前は知らなかったんですが、
楽天クレジットカードを利用するとカード利用を
知らせるメールが届くんです。

で、そのメールの文中に

カード利用お知らせメールは【業界初!特許出願中】

って書いてあったので、ちょっとビックリ。


えっ!?こういうメール通知サービスって
他社はやってないの??

仕組みは単純だし、
アイデアとしてもありふれたものですよね。

こういったサービスを他社が実施していなかったことに
ちょっとビックリです。



ほんと地味なんですが便利なサービスですよ。

・不正利用の被害に遭った時に引き落とし前に利用停止できる
・カード利用を再認識できるので使い過ぎ防止になる
・ネット通販などでは決済に時差が生じるけど正式な決済日を把握できる
・クレジットカードの利用可能金額を容易に確認できる
・利用残高を確認できる
・リボ払いへの変更が容易にできる

などなど。

メリットは沢山あります。



世の中には

「こんな便利なサービスが、何で今まで無かったんだろ?」

って疑問に思うことがあるけど、
楽天のカード利用お知らせメールは正にソレです。

すっごく単純なサービスだけど、かなり便利。
今まで無かったのが不思議なくらい。

楽天がクレジットカード業界に参入したのは最近だけど
昔からあるクレジットカード会社は何故思いつかなかったんだろう。

異業種からの参入だからこそ
見える不便やサービスってあるんでしょうね。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates