2012年10月23日火曜日

DMM証券の外為ジャパンとDMM FXを取引したので感想を。


ポイント獲得のためとはいえFX口座を開設して
取引をしてみたので感想を書こうと思う。


結論から言うと僕はDMM FXの方が断然好き。

理由は単純。

管理画面が見やすくて操作性が高いから。

もうそれは歴然たる差がある。



DMM FXは初心者向けのFX解説も充実しているし
バーチャル取引なんかもある。

売買画面もかなり分かりやすい。
感覚的に理解できちゃうレベル。


一方で外為ジャパンは非常に分かりにくい。

素人じゃ無理そう。
うん、僕だったらFX取引にかなり慎重になっちゃうし
きっと諦めちゃうと思う。

それ程にややこしい。

細かなマスの目の中に数字がピコピコ動いてるんだけど
まさに僕がイメージしていた為替トレーダーが見ている画面です。



DMM FXも外為ジャパンもDMM証券が運営しているんですよね。

DMM証券が二つもFXサービスを運営しているのは
つい数カ月前に外為ジャパンを買収したから。

こういうのって普通サービスが統合されるものだと
思うんだけど、今のところは2つとも運営され続けている。

しかもドル箱で口座開設キャンペーンを実施しているくらいだから
DMM証券は今後も外為ジャパンを存続させていくつもりなんだろうね。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates