2012年10月30日火曜日

楽天カード・フリーケア・プログラム『無料プラン』の案内

今日、楽天カードから郵便物が届いた。

こんなの。


「あぁ利用明細か。」と思って開いてみたら
入院補償無料贈呈という文字が目に飛び込んできた。

(思い返してみたら、楽天カードは明細を郵送しないプランにしているので利用明細が届くはずはなかった。)


なんでも、楽天カード・フリーケア・プログラム『無料プラン』の案内らしい。

楽天カード保有者が希望すれば無料で加入できて、
5日以上入院した場合は入院一時金として30,000円を
受け取ることができる『無料プラン』に3年間加入できるとか。


「ふーん。いいじゃん。」
と一瞬思ったけど5日入院して3万ってどうなんだろ。

それほど魅力的じゃないな。

カードにこの保険が自動付帯しているなら嬉しいけど
申し込み作業が面倒臭い。


この案内の”みそ”は「追加保証プラン」もしっかり用意していること。

楽天の狙いはこちらでしょう。

無料を餌に喰いつかせて有料の追加プランを案内する。

言い方は悪いけど、お客さんの心理を考えていて素晴らしいことだと思う。

僕は仕事柄、うがった見方をしてしまうけど多くのお客さんは
悪い気持はしないし、話を聞くきっかけになってくれる。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates