2012年10月3日水曜日

DMM証券FXの初取引をしました。

本日、DMM証券から郵便書留でアカウント情報が届いた。


とりあえずはポイント付与の条件を満たすために
DMM証券の口座に5万円を入金。

2012年10月3日 水曜日 午前10:57に入金したんだけど
すぐに反映された。

そんでもって約9分後の11時6分にはDMM証券から
入金を確認したとのメールが届きました。


こんなメールです↓

○○ 様
いつもお世話になっております。株式会社 DMM.com証券でございます。
このたびは、ご入金を頂き誠に有難うございます。
【DMM FX】口座へ下記ご資金の反映が完了致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
------------------------------------------------------
口座番号  :++++++++
ご入金金額:50,000
------------------------------------------------------
取引開始後にお客様の【DMM FX】お取引画面にて、
ご入金を確認下さいます様、よろしくお願い致します。



で、DMM FXにログインをしてみて
一通り見渡したんだけどチンプンカンプン。

FX初心者のためのコンテンツやら
バーチャル取引なんかも出来るので
本当はそういうので勉強すべきなんだけど
僕はいきなり取引しちゃいましたよ(^_^;)

早いとこポイント付与の条件を満たしたかったんです。

5万円は入金したので、
あとは一回取引をすれば条件クリアです。


いきなり米ドルを1ロット買いました。

すると画面に資金の増減が表示されるんですね。
(当り前か)

いきなりマイナス20から始まって
プラマイゼロになったりマイナス40になったり。

5秒ごとに数字が動く感じ。

んで「今だ!!」って時に売りました。



すごいっすよ。

FX初取引で40円のプラスです。

もしかしたら僕、FX取引の天才かも(笑)。



でもアレっすね。

これギャンブル性が高いっすね。

なんかパチンコ好きがFXにハマるの分かる気がする。

パチンコやったことないけど。



でもさ、儲かる人は儲かると思うな。

僕はたった1ロットの取引だったんで、
儲けも何もないけど、例えば資金100倍入れたり
もしくはレバレッジを100倍とかにしたら
40円の利益も4000円だったってことでしょ?

ものの30秒くらいの時間で
4000円稼げるってエグイよね。

いや、たぶんそういった思考になって
初心者が全財産をFXに注ぎ込んじゃうんだと思う。




でもまぁゴメンナサイ。

僕は完全に楽天ポイント目当てなので
バリバリと取引をやって行こうとは思ってません。

ましてや初心者なので相当ビビってます。



あ、FXのレバレッジの上限を調べてみたら
今は25倍なんですね。

過去には600倍とかあったらしい。
すげーな。

レバレッジ600倍って、
最高のギャンブルっすね。

こわー。



25倍か。

100万円用意すれば2500万円の取引ができるのね。

それも十分すごいと思うけど。

まぁ今度暇を見つけて
バーチャル取引でもしてみようかな。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates