2012年10月9日火曜日

成功しているアフィリエイトサイト事例「自転車パーツの海外通販情報局」


「自転車パーツの海外通販情報局」というウェブサイトがあります。
http://bicycle.kaigai-tuhan.com/

自転車関連商品の海外通販情報を扱っているサイトなんですが
アフィリエイトサイトとしてかなり優秀だと思う。

少なくとも月に20万円の報酬を稼いでいると思う。
下手すりゃ月50万円以上かもしれない。


久々に良いアフィリエイトサイトを見つけたので
メモ代わりにざっと書き殴っておきます。




●管理人さんは自転車オタクではない。元々アフィリエイター。

自転車の海外通販アフィリエイトを実践した時点で
大勝利が確約されたようなものです。

それ程アフィリエイトで稼げる条件が揃っています。


勝手に管理人さんをプロファイリングすると、

恐らく元々アフィリエイトに知識がある人で、
自転車に興味を持ってアレコレ調べてたら海外通販がバカ安なのを知って、
しかもアフィリエイトもやってて、せっかく自分で利用したんならその情報を
アフィリエイトと絡めながらまとめようかなと軽い気持ちでサイトを作ってみたら
ちょっと報酬があがっちゃって、どんどんコンテンツを強化していった。

・・みたいな感じだと思います。


要するに、
自転車好きが高じて作ったサイトというよりも
お小遣い稼ぎ先行で立ち上げられたサイトだろうと。


「自転車パーツの海外通販情報局」をみた限り、
このサイトの管理人さん、いわゆる自転車オタクでもないみたいですからね。

自転車には乗っていて好きみたいだけど、
少なくともサイトを立ち上げた時点では初心者だったみたい。

んでもって管理人さん、他にもアフィリエイトサイトを
運営されていますから上記のような想像ができます。



●純粋に一般ユーザーにメリットのあるサイトである

アフィリエイトサイトって嫌われがちなんです。
そりゃさ、稼ぐために作られたサイトって何か良い気しないですよね。

稼ぐために嘘情報を流したりしているサイトなんて最悪。
僕も嫌悪感すら感じます。

だけどこの「自転車パーツの海外通販情報局」は
一般ユーザーさんから相当感謝されていると思う。

それって理想的ですよね。


それもそのはずで、
単純な話が訪問者にとって役立つサイトなんです。


はい、まず前提知識として、
日本で売られている高級自転車ってバカ高いんです。

同じモノを海外通販で買えば送料やら関税やら
コミコミ価格でも3割オフとか普通です。

半額以下ってのも珍しくない。

でも大半の人はその事実を知らないんです。

で、知ったとしても海外通販にはハードルがある。

「自転車パーツの海外通販情報局」は
そのハードルを解消するような情報を提供しているんです。

だから感謝される。
感謝されながら稼げちゃう。



●コミュニティとして確立している

「自転車パーツの海外通販情報局」を見てて
素晴らしいなと思うのは、コメント欄が活発なこと。

コメントって支持投票の側面もあるんですよね。
人気と信頼のバロメーターです。

あと、質問コメントに管理人さんじゃなくて
他のユーザーさんが答えてくれているんですよね。

もうコミュニティとして確立しているってことです。
管理人さんにとっては理想的な状況です。

セール情報掲示板とかもあって
そちらにも日々情報が集まっているし。

ほんとうに素晴らしいです。



●高額報酬が得られる

ほんとね、海外自転車ってアフィリエイトには最適な
穴場ジャンルなんですよね。

オイシイと思うのは報酬が高額になること。

はい、例えば報酬が5%とかだとしても、
20万円のロードバイク完成車が売れれば1万円の報酬です。

商品単価が高いからマージンが低くても
かなりのアフィリエイト収入になっちゃうわけです。



●ライバル参入のリスクが低い

最大手の「Wiggle(ウイグル)」なんかは日本のASPバリューコマースでも
取り扱いを開始したけど、海外サイトを紹介するのでアフィリエイトを
したければ基本的には海外のアフィリエイトサービスを利用することになる。

これは一見して面倒なんだけど、それが参入障壁になっていて、
他のアフィリエイターと競合することなく稼ぐことができている。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates