2012年10月14日日曜日

crops(クロップス)のワイヤーチェーン「D3」を購入



crops(クロップス)のワイヤーチェーン「D3」を購入。

ロードバイクを買って何が心配って盗難です。

僕も盗難対策について検索したり盗難グッズを物色しました。

その結論がワイヤーロックとU字ロックの合わせ技でした。

盗難のプロにかかればどんな鍵も通じないんですが
2つあることでターゲットになる可能性を低くさせる狙いがあります。



ワイヤーロックでいわゆる「地球ロック」をします。

どんなに頑丈な鍵を使っても
ヒョイと担いで自転車を持って行かれたら終わりですからね。

だからガードレールとかにワイヤーチェーンをする。

さりとて太いワイヤーチェーンは重い。

その折衷案が細くて軽いワイヤーロックと頑丈なU字ロックの組み合わせです。



U字ロックは「SAIKO ロック WALX-8M」って商品です。



252グラムと軽めでありながら頑丈だとクチコミで評判でした。
盗難お見舞金制度もあるみたいです。




ハッキリ言ってクロップスD3のワイヤーは細くて頼りないです。

たぶん普通のペンチでも切れるんじゃないかな。

それを知りつつも数あるワイヤーチェーンの中から
クロップスD3を選んだのは、まさにこのチェーンの細さです。

ワイヤーチェーンは地球ロックをするためと書きましたが
僕は会社の下水溝を使って地球ロックをしているんです。



この通り下水溝の溝が狭い。
ここに通せるワイヤーじゃなければダメなんですね。

だからクロップスD3を選んだんですが、
想定通りに使うことができました♪



0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates