2012年10月30日火曜日

TSUTAYAのスパイダーマン独占の件


TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)を利用しているんだけど
今回届いた封筒に「アメイジング スパイダーマン」のレンタル開始の
告知が大々的になされていた。


表も裏も「アメイジング スパイダーマン」。

11月21日にレンタル開始らしいです。
しかもTSUTAYA限定。

そう、このTSUTAYA限定レンタル
というのが問題になっていましたよね。

他のレンタル事業者に
確か訴えられているんじゃないかな。


一消費者としても、このような限定は止めてほしい。

スパイダーマンには興味がないからどうでもいいんだけど、
このような限定戦略が許されるなら、今後頻発しかねないですよね。

となると興味がある作品が、いつも利用するレンタルショップで
借りられないことが続発するかもしれません。

似たようなことは音楽ダウンロードの世界に起こっていて
これが非常にダルイ。

レコチョク限定だとかiTunes限定だとか。

そんなのウンザリだから、スパイダーマン独占の件も
TSUTAYA敗訴してくれないかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 

バンザイブログ Copyright © 2011 | Template design by O Pregador | Powered by Blogger Templates